見出し画像

お助けごはん

皆様こんばんは。むつつきです。
昨日に続き同居人が不在な日。
不良めしの次はお助けめしにしました。
まぁ簡単に言うと缶詰です。
秋葉原にある某お店で閉店セールで缶詰が安くなっていたので買ってみました!

むつつきは基本的に牛肉燃えはないのですが、何故か昔から牛タンは好きなんですよね。
ちなみに肉なら鶏肉が好きで、1番好きな部位はささみ。後は胸肉や砂肝なんかも好きです!

開けてみると牛肉が5枚入っており、ゼラチンみたいになっているスープとローリエが入っていました。
本格的ー。
湯煎はちょっと面倒なのでお皿に移して電子レンジで温めました。
いざ実食!

うまーい!!

味自体は比較的あっさりしており、フレンチっぽい感じでした。
だからこそするする食べられるし、牛タンがすっごく柔らかくて食べやすかったです。
食べる前はちょっと多いかな?と思ったのですが、あっさり食べちゃいました。
うーん、美味しかった。
缶詰ってちょっと割高かなーと思いますが、保存が効くし最近は味も美味しくて良いですね。
それこそ災害に備えて置いておいておくのもありかも。
最近のは缶切りもいらないですし。
また機会があれば是非買ってみたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?