見出し画像

上野 恐竜博

皆様こんばんは。むつつきです。
今日も読んでくださりありがとうございます!
私も恐竜好きー!と言う方、是非良いねを押してください!
これで私と恐竜仲間です♪

小さいお子さんを当て込んでか、恐竜博ってゴールデンウィークとか、夏休みの開催が多いですよね。
しかしそんな時に行ってしまえば人がすごいし、落ち着いて見られないので昨日見に行って来ました!
しかも1番早い時間帯に行ったからか、割と空いていてゆっくり見る事が出来ました。

恐竜博の良いところは写真も撮れる事ですね。
パシャパシャと写真を取ったり、ズームして細部を見たりしていました。
そして元々の姿をこんなんだったのかなーとか、あんなんだったのかなーと妄想するのが楽しい。
これをむつつきはロマンと読んでいますw

むつつきの最推しの恐竜はトリケラトプスですが、今回は不在。
その代わり、日本初の鎧竜ズール君の全身骨格が見られます。
この巨大な生き物がかつてこの地球にいて、歩いていたなんてすごいですよね。
色々な角度から嘗め回す様に見て堪能しました。
規模としてはやや少な目ですが、その分1つ1つがかなりじっくり見られます。
とっても楽しかったです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?