見出し画像

イシヤ 日本橋店

皆様こんばんは。むつつきです。
今日も読んでくださりありがとうございます。
食いしん坊なむつつきに是非良いねを押して上げてください♪

どうする家康展に行こうと思ってお昼を何処にしようかなーとサーチ。
その中で浮上してきたお店の1つがこのイシヤ 日本橋店さんでした。
なんとあの白い恋人を作っているメーカーさんの直営店との事。
なんと!そんなお店が日本橋にあったとは知りませんでした。
これは行きたい!と思いつつも、お昼にパンケーキとか、絶対足りない・・・。
と、思っていたら色々諸事情があり午前中家にいる羽目に。
なのでお昼は自分で作り、食べ終わってからいざ家康展へ。
それが終わってから直ぐ近くのイシヤ日本橋店さんに行きました!
イートインスペースが案外狭く、でも一人で食べれそうなカウンターがそこかしこにあるので、混む時間帯でも一人なら割と直ぐに入れそうでしたね。
直ぐ席に案内して貰ったものの、悩むのがメニュー!
パフェと、パンケーキどっちにしよう・・・と悩み、結局写真のパンケーキにしました。
抹茶とイチゴと小豆のふわふわパンケーキ。
外側のフィルムを店員さんが外してくれるのですが、クリームがとろっと溶けてパンケーキにコーテングされました!!
「おーすごい」なんて思わずつぶやいたら店員さんが「ありがとうございます。」と微笑ましく笑ってくれました。
味はもちろん美味しかったです。
ふわふわパンケーキは卵白を別立てして作ったものですね。
オーダーを入ってから毎回作るのか出来るのに20分位かかりますと案内もされます。
でも、待っているかいがある位美味しいです。
クリームもたっぷり付けて食べられるのがまた嬉しい。
楽しんで食べたのですが、それでもクリームが結構余ってもったいなかったです。
こっそりちびちびお皿に残ったクリームを食べました。
イシヤ様!是非このクリームを拭って食べられる何かがほしい!!です。
どうぞご検討よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?