見出し画像

ぴよりんチャレンジ

皆様今晩和。
突然ですがぴよりんって知って居ますか?
名古屋でしか食べれないご当地スイーツでこんな見た目ですがプリンです。
甘くて、柔らかくて、優しい味がしてしかも可愛い!と大好きなんです。
この柔らかいと言うのが厄介で、無事に持ち帰るのが困難。なのでお持ち帰りの事をぴよりんチャレンジと言ったりするそうです。

で、題名ですがお持ち帰りしていません。お店で食べました。
ですが東京から限定味が食べたくてやって来た私にとっては限定味を食べる事自体がチャレンジでした。
1日目は11時代に行ったのに売り切れてたんですよね。10時から販売なのに。
今日は無事に食べれました。良かった良かった。
カボチャが大好きなんでどうしても食べたかったんです。
食べていた時あんまりも幸玉が出て居たのか隣のテーブルのおばあちゃんが「美味しいみたいよ。私も食べたい!」と言っておりました。
はい。美味しいです。普通のぴよりんと同じ優しいお味のカボチャプリン。
もう1羽食べたい位でした。
御馳走様でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?