5/11〜5/18

5/11
人間嫌期も無事終わり、蔦屋家電に行く。引っ越しの予定がうっすらあるため、新居に置きたいコーヒーメーカーを見る。何も調べず見に行ってしまったため詳しいことがわからず大きさとか、インテリアに合うかとかそういう視点でしか見れなかった。キッチン用品コーナーに置いてあったお皿がかわいくて値段を見ると5,000円超えで驚愕。ヤマザキ春のパン祭りのお皿とか、百均のお皿を使っている私の知らない世界だった。こだわったら楽しそうだなとも思う。
小説を買って、併設してあるカフェで読もうかなと思ったけど専門書はいろいろあるのに小説の取り揃えはいまいちで結局何も買わずに出てきてしまった。

そのあとはいわゆるおしゃれな街まで電車で行って、いくつかインテリアショップに行った。新居では緑を取り入れたいし、木の温かみを感じる家具で統一したいと思っている。今は白とブルーで家具を統一していて、無機質さに飽きてしまった。かわいい~と思った家具すべてが数十万円で、いつかこういう値段のものも、自分のときめきでさらっと購入の決断ができたらいいなと思った。大きい観葉植物を置きたいけど、虫が本当に無理なのと、管理が大変そうだなと思って大きめ物はフェイクグリーンにしようかなと思う。小さめの植物は欲しいものがあるからそれはちゃんと育ててみたい。

帰宅したのは9時前くらいになってしまった。カレイの煮つけを食べたんだけど骨の多さにびっくりした。何も考えず口に入れて、しばらく噛めずに口から骨をひたすら出すというとても下品な時間を過ごしてしまった。土曜だったので夜更かしをし、2時くらい寝る。


5/15
職場で面談があった。私はいわゆる派遣社員なので担当営業の方との面談。良い評価をいただいているみたいで一安心。気になるといろいろ納得するまでしつこく聞いてしまったり、わかってないときに、なんとなくの「わかりました」が言えずに一人で唸ったりしてしまうので、面倒な変な人な自覚はあるけど自分を出していくムーブは新人のうちにしっかりやっておいてキャラ付けをするのが大切だと思っている。実際疑問の追及は新人のうちにやっておくべきだと思う。
担当営業さんは年が近めの方で気さくに話せた。今後のキャリアを含めたいろいろな相談をしたけど、話している途中で4年くらいでやめる予定なんだよな~と思い出した。先のことは考えてもわからないのでとりあえず今、頑張るぞ。

帰宅して、てきぱき家事をしていたらなんとなく「今日はスマホをあんまり見ないで過ごしてみよう」という気持ちになり実行してみる。そうすると不思議なことに本当に時間ができる。私はどれだけスマホを見ているんだと驚いた。私は基本Twitterをずっと見てる。私用にカスタマイズされたタイムラインをひたすらひたすら見る。最近はインテリアを参考にするためにインスタも見るけど基本Twitter。見かけるインプレゾンビをブロックしていたらかなりのアカウントをブロックしていた。快適なTwitterライフのためにこれからも継続するよ。

1年以内に取りたい資格がいくつかあって、新生活に慣れた今そろそろ取り掛からなくてはな~と思うのでスマホを見るのは控えていきたい。

スマホを見ないことによりできた時間は最近疲れ気味なので睡眠にあてた。


5/17
友達と飲みに行った。ちょうど一か月前にLINEで彼氏と別れるやり取りをしていた時にリアルタイムで実況してた友達。
「次の恋愛のための意気込み聞いて!」と早々に宣言して聞いてもらう。まず、年下を視野に入れること。年上としか付き合ったことの無い私は毎回、年上なのに?とがっかりしてしまうことが多かったから、逆に年下と付き合うことでガッカリ要素が減るのではないかという想定。もう一つは、よほどのことがない限り、嫌なことがあった時の選択肢に「別れる」を入れないこと。通常のカップルができる話し合いというものを私はできないから、相手と向き合うことから逃げないようにしたい。これをお酒を飲みながらばーっと話した。「無理だよ(笑)」と言われた。私もそう思ってる。でも頑張るんだ~。とはいえ、半年くらい恋愛する気はないのでそれまでに意識改革する。
1軒目はイタリアン、2軒目は串カツ。私以上にお酒が飲める子なのでハイペースで飲んだ。基本的に私が話してて聞き手に回ってくれる子なので「嫌だったら断ってよね!」と言いながら、また私がマシンガントークしてた。終電で帰るというので駅まで見送って、私は深夜料金でタクシー運賃がどれくらいになるのかを実験したかったのでタクシーで帰宅。思ったより安かった。

結構酔ってたからすぐ寝たかったけど、次の日も予定ありだったのでちゃんとシャワー浴びて寝た。酔うとアクセサリーを外す癖があって、忘れてきたり落としたりでなくすんだけど今回もしっかりなくした。お気に入りだったのに~


5/18
妹と遊びに行った。二日酔いにならずに済んだので安心しつつ、むくみ切ったパンパンの顔面に驚愕したところから一日が始まった。

待ち合わせ場所に行くために電車に乗ってたら、隣に座った人がずっと顔をガン見してきて、すごく怖かった。そこそこ人も乗ってる時間帯だったし、何かあっても大丈夫だろうと思って気を逸らしたかったけど流石に怖すぎた。降りる駅も同じでどうしよう~と思ったけど電車降りたらこちらのことは気にも留めず改札に吸い込まれていった。何だったんだ。

妹と合流してからは夏服を見たり、眼鏡を買ってもらったりした。二人でよく行くご飯屋さんがあって、行列に並んでランチを食べた。セットのみそ汁が白味噌で甘くておいしい。少し高いけど全部おいしいから何度も行ってる。行きたかったセレクトショップにもついてきてもらった。服だけじゃなくて時計などの小物やインテリア雑貨とかいろいろおいてあって、インスタで見るより雰囲気が良くて行けて良かった。併設してあるカフェにも行きたかったんだけど妹が頭痛いというので帰宅。今度は一人で行こうと思う。

帰宅してからの記憶が全くないのでここまで~本当に何も覚えてないけど何してたんでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?