見出し画像

雨の日に折りたたみ傘の落とし物を見て思うこと☆

☔️🌿💜🧡
こんにちは。
お元気ですか?
雨脚も風も強かった昨日の朝、遅れて来た電車に乗ると、座席にポツンと折りたたみ傘。
落とし物?忘れ物?
すぐ近くに座り、周りを見回しても、誰も取りに来ることもなく、そのまま電車は出発。
私は3つ目の駅で降りたが、ずっとその折りたたみ傘のことが気になって仕方がなかった。
折りたたみ傘の持ち主の女性が、無くしたことに気付いた時の困った様子や残念に思う気持ちなど。
今まで出先で傘やカーディガンなど数々のものを紛失して来た私だから、そんなことをつい考えてしまう。
願わくば、駅の落とし物センターで持ち主の元に戻りますように。
今日もしっかり手荷物確認。慌てない。急がない。
.
今日は今のところ曇り空。
やっと金曜日。
なんだか右ひざが痛くて湿布貼って出た。
こうしておばあちゃんになっていくのかなとか考えましたよ。
.
どうぞ、素敵な時間をお過ごしくださいね。
.
#昨日のできごと #雨の日 #忘れ物 #落とし物 #折りたたみ傘 #通勤路の花 #葉っぱ #素敵な週末を
2023/6/23(金)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?