見出し画像

GWからもう2週間が経ちましたが京都府立植物園に行った話☆

💓🦋⛲️❤️🍃
5月も半ばを過ぎ、残り2週間となりました。
初夏の陽気で急に暑くなりましたが、ごきげんいかがでしょうか。
これからまたお天気は下り坂で明日は雨みたいです。
もうすぐ梅雨が始まるのですね。
2週間前のGW 、5月3日は何年振りかに京都府立植物園へ。前回は桜が美しい季節でしたが、今回はバラやシャクヤクが綺麗に咲いていたり、温室では可愛いフクシアのお花がたくさん観れました。
.
私達の入場を出迎えてくれたように、ピンク色のナデシコを飛び回り、蜜を吸っていたクロアゲハ。
.
真っ赤やピンクや白など色とりどりの大輪のシャクヤクが満開で存在感がすごかったです。
.
どうして そんなつまらないことばかり ずっと気にしているんだろう
めまぐるしく時は過ぎていく それなのに 自分から 悲しみを探している
そんなことより幸せになろう 誰にも負けないくらい幸せになろう
『そんなことより幸せになろう』小田和正 (抜粋)
.
木曜日。週末までもうひと頑張りです。
小さな幸せを集めて、目の前を明るくしましょうね♫
.
#京都府立植物園 #ナデシコ #クロアゲハ #動画 #噴水 #ジギタリス #シャクヤク #2週間前のpic #季節の変わり目 #そんなことより幸せになろう #小田和正さん #もうひと頑張り #小さな幸せ #目の前の人を大切に #感謝
2023/5/18(木)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?