【予想】マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

こちらも京都開催に戻るGⅠです。春のチャンピオン不在で色めき立つ好メンバーです。今年の秋GⅠは川田ルメールしか勝ってません。共に有力馬に騎乗してますのでまだまだ続く流れか見物です。
京都芝開催後半と雨の影響でタフ化している様子です。トラックバイアスも重要です。セオリーは内枠の距離短縮馬を狙うレースです。
◎⑪セリフォス
◯①ソウルラッシュ
▲⑨シュネルマイスター
△⑦エルトンバローズ
★⑤ジャスティンスカイ
☆⑥ダノンザキッド
注④エエヤン
⑫⑯⑮⑧・・・
◎はセリフォスです。気難しい一面も残してますが戦績みるに断然です。多少不利な前残りの展開でも馬券圏内には来てくれるイメージあり、軸に選びました。右回りのレース戦績も2100で後押し。
◯はソウルラッシュです。前走は後の重賞スワンS勝つウイングレイテストを斤量59㌔で撃破しているあたりかなりの猛者。最内枠、鞍上モレイラは鬼に金棒。京都は坂の下りから横に広がりラストを迎えるのでインも開くと見ます。
▲はシュネルマイスターです。強くいつも人気になるんですが、エンジンのかかりが遅く、不利も受ける為、レース終わった頃に飛んできます。頭まであるだけにたちが悪い馬です。抑えます。
△はエルトンバローズです。毎日王冠ではお世話になりました。鞍上西村では無敗です。調教の動きは化物級です。この秋急成長の可能性高く、頭も抑えたほうが良さそうです。評価下げたのはGⅠマイルのペース経験無く、道中脚が溜まらない可能性も加味しました。融通性の高い馬の為、気にし過ぎかもしれません💦
★はジャスティンスカイです。おそらく最後方待機。しかしかなりの馬で8番人気は少しナメられてます。軸にしても面白いでしょう。ラストはじわじわポジションを促し動きながら上げれる為、安定感もあります。
☆はダノンザキッドです。去年の2着馬です。いつも人気になりませんがGⅠ馬券圏内海外含め5回あります。レース前発汗しまくりで嫌われる可能性はあります。発汗は毎回なので気にしません。
注はエエヤンです。馬の能力とレースがなかなか噛み合わず連敗しましたが、能力はあります。今回も調子は良さそうです。実力出し切れば馬券圏内でもおかしく人気もないため買います。

買い目

ここから先は

43字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?