今日は丼な気分

昨日書きわすれたことを記入
寒かったからかガツガツ食べたくて
昨日は豚丼

献立
豚丼
大根梅サラダ
じゃがいものバター味噌汁

豚丼はこま切れ肉
酒と小麦粉で混ぜ込んでから私は焼きます
柔らかい気がするから
一旦焼いてから皿にとって
醤油、にんにく、みりん、酒
を煮詰めてから炒めた豚肉を絡めます
ご飯にドーン、コストコ海苔のせて完成

梅サラダは千切りした大根に塩振り
しばらく置いたら搾る
冷凍野菜のオクラと大根、叩いた梅干し
ピエトロドレッシング、醤油
で味付けして完成

じゃがいものバター味噌汁は味噌汁に
バターと書いてますが
マーガリンを入れただけ
初めて入れましたが風味が美味しいです

また作ってと言われても
いつも適当だから2度と出会えない
ノートのお陰で記録できます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?