残り物パーティー

昨日は残り物パーティー
多めに作って余ったおかずを
一気に食べる日です
パーティーをつけると子どもは
喜んでくれます

献立
豚コマ肉のみぞれ煮
ひき肉キャベツ
白身魚のバジルホイル焼き
焼き鮭
オクラとえのきのお吸い物

みぞれ煮は大根たくさんもらったので
おろし大根をたっぷり使って
白だしと煮込みました
仕上げにもらったかぼすを輪切りにして
サッと混ぜました

ひき肉キャベツは前回書きました

白身魚のバジルホイル焼きは
アルミホイルを広げそこに
白身魚(私はパンガシウスがお気に入り)
玉ねぎ、じゃがいも(レンチンしとく)
トマト、チーズ、酒、塩コショウ
バジルオイルを入れて、ホイルを閉じます
トースターで焼いたら完成

鮭は焼いただけ

お吸い物はえのきと白だし入れて沸騰
冷凍野菜のオクラ、わかめ
冷凍しておいた刻みネギ
を入れて完成

吸い物以外は残り物
残り物なので量はないけど
たくさん並ぶので豪華に見えます
喜んでくれる家族に感謝です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?