父闘病生活2

大腸がんが発覚してから約2ヶ月経ち
順調に抗がん剤で小さくなったということで
先月末に手術をしました

面会に行って話を聞くと
リンパ転移の疑いも残っていたようで
今回リンパも一部切除したそうです

人工肛門の手術も無事成功し
ストーマという便がたまる
パウチをお腹につけていました

尿が大変なようで
リンパを切除したことで
周りの神経も切除もされ
リンパを切除した側の
下半身の感覚が麻痺してると言ってました
そのせいで尿を排出するコントロールが
難しかったようです
父はなんとかできたようで
自分で尿瓶に出せてるよーと言ってました

たくさん話す父に安心しました

次回
父の退院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?