見出し画像

ピアノコンクール

娘は二人ともピアノを習ってます
この時期はコンクールがあって
今日は長女が予選通過したので本選でした

ノーミスでとっっても上手でした
それでも審査員と合わなかったり
もっとすごい子がいたり
私達が望んだ結果にはならなかったけど
帰りの車に乗って
落ち込みながら賞状を見つめる娘ですが
家につく頃には
「ただいまーーー!!」
と大きな声で弟や妹に挨拶をする娘は
本当に立派で誇らしいです

次女はすぐ外食希望しますが
長女は手料理を希望するので
今日は希望通りの献立を
コンクール後急いで仕上げました

献立
トマト煮込みハンバーグ
キャロットラペっぽいの
白菜のコンソメスープ

煮込みハンバーグ
うちはゴツゴツした肉々しいハンバーグです
合いびき肉に粗挽き肉も混ぜます
玉ねぎ(生のまま)、パン粉、卵、牛乳
ナツメグ、塩胡椒
入れてこねて両面焼きます
取り出して、玉ねぎセロリを炒めて
にんにく、トマト缶、お好みソース
塩胡椒、コンソメ
で味をみて、ハンバーグを投入
今日はチーズを乗せて最後バーナーで
ファイヤー 完成

キャロットラペっぽいの
千切りした人参を塩もみしてさっと洗う
砕いたアーモンド、レーズン、パセリ
粉チーズ、塩、レモン
を混ぜたら完成

白菜やら大根やら野菜バサっと入れて
コンソメスープの完成

帰りは遅くなったけど
「おいしー!」と言いながら
モリモリ食べる子どもたちに
今日も癒やされます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?