年始に実家に帰り
母から父の体調がおかしいと話を聞きました

便がスッキリせず
何度もトイレに行き
下痢っぽい

この症状が年末から続いてる
父は私には言わなかったので
布団を父と敷きながら
何度もトイレに行ってるみたいだけど
調子が悪いのか聞きました
母から聞いた症状を聞いたので
祖父が大腸癌を患っていたこともあるので
続くなら早く病院に行ったほうがいいよ
と話をしました

実家から家に帰ってすぐ
私はアデノウィルスになりました
結膜炎に熱に喉…いろいろ自分で手一杯
息子もアデノウィルスになり
仕事の調整、家事、看病に
バタバタし
父の体調、病院に行ったかの確認を
してませんでした

アデノウィルスが落ち着いた頃
母から家族ラインが届きました

お父さん大腸癌でした
思っていたより大きいので
抗がん剤治療をして
小さくして手術という流れです
転移は精密検査をしてからです

思わず声を出してしまいましたが
とりあえず
わかりました
連絡待ちます
と私含め兄妹3人で返事をしました

時間が経つと
変わりはないかもしれないけど
もっと早く病院に行ったか確認したら
癌の大きさが変わったのではないかと
考えてしまいます

私だけ顔を見に実家に帰ると連絡しましたが
母にわざわざこなくていいと断られました

そして先週
転移は無かったと連絡がありました
今週から懇願剤治療開始です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?