冷凍野菜有り難い

今日は7時20分出の18時20分帰り
長時間仕事の日は夕飯どうしようと
毎回悩まされます

私は冷凍庫に
ほうれん草、ブロッコリー、オクラ
市販の冷凍野菜を必ず常備してます
下茹で不要で自然解凍OKなもの
本当に有り難い

献立
チキン南蛮
ほうれん草の中華風サラダ
青梗菜とワンタンスープ

チキン南蛮は卵切らしてたので
正解かわかりませんが
マヨネーズと小麦粉混ぜて揚げました
見た目はしっかり唐揚げですが
甘酢と和えてタルタルかければ南蛮でした

ほうれん草の中華風サラダは冷凍野菜
朝からタッパーにバサっとほうれん草
入れて解凍しておきました
帰宅してから
すし酢、醤油、コストコ海苔フレーク
ごま油、いりゴマを適当に入れて
そのままタッパーごとシェイクして完成
適当過ぎて味が濃くなることもあるけど
そこは冷凍野菜なので
またほうれん草を解凍して調節します

今日も無事子どもたちは九時就寝できました
大人の時間最高です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?