見出し画像

バイトはじめました


人生4回目のバイトをはじめました。


今日は2日目の出勤

出勤っていうとー、なんか、大人になった気分でいいな

お客さんはいつもどうり少ない。朝 必須のちりとり掃除を担当。小学生の頃を思い出しながら効率的にこなそうと心がけるあたし

オーナーと小説の話をする。「今読んでる小説は?」と聞かれても全然思いつかなかったので
「本を読むきっかけになったのは星新一です」!と答えた。

星新一 を 星野源 と間違えないように意識する

暇すぎてぼーっとしていたら、小籠包 焼売の下にひくシートを作ってと頼まれる。

ただひたすらと折っては切り、折っては切る。
窓から流れてくるそよ風が精神を鎮める・・・

「ぶぉーん」

たまにイキってるバイクの音が聞こえて、そいつの風貌を想像する 時間          フッ

メニュー表がひとつなくなっていた。あんなに
大きいのに・・・

心当たりはあるらしい。昨日子供が店内でどんちゃん騒ぎを起こしたので、その時にどこかにいったのかも と。


あぁ

だから朝、トイレのドアが閉まらなかったのか
(子供がドアで遊んだ)

でも、オーナーは怒っていない。

メニュー表がないので、代わりに私が書くことにした。中華料理を主に出しているので、龍の
ゆるーいイラストを書いた。 すると オーナー

「え〜かわいい〜 画伯だね!今日は本当に来てよかった〜 これTシャツにしない? お皿にもいいかも!」


あ....ありがとうございます////

(//∇//)

( ꈍᴗꈍ)

褒められるのは、いくつになっても嬉しいものだ(18歳)

明日のバイトもメニューを書くんだ🎶

19:10分頃  やっとお客さんがきた

なんか・・・パパと似てて泣きそうになった。


もうすぐでバイト終了!の19:55分頃

夫婦が来店。

夫の方は、すごく芸術的センスがありそうな顔をしていた。

20:00 まかないもらってバイト終了

帰りはイヤフォンつけて自転車押しながら帰りました。

外国語で何言ってるか全然わかんない

でも、イイこと言ってそうなリズム。



明日もバイト 頑張りまshow time

ちいかわがいっぱい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?