見出し画像

ママ友ランチ

長男の離乳食教室の時から長い付き合いのママ友、私を含め4人。
それぞれ旦那様や自分の実家近くに引っ越したり、家を買ったりで、首都圏に離れて暮らしている。
定期的に集まってランチしてたが、コロナ禍以降はLINEでのやり取りだけだった。
久々に会える事になり、銀座ランチ🍴

銀座というと高級ランチのイメージだけど、今回は庶民的に…喫茶you のオムライス♪

撮影が下手でごめんなさい…💧
実物はもっと美味しそうです✨

歌舞伎座横にある老舗店。
11時開店、平日なのに10時半には20人ほどの行列が❕若い女性が多いのにも驚き😳
久々に会った私達おしゃべりに夢中で、待ち時間もあっという間😉

ふわっふわの卵焼きを割ると、中はトロッとしている、いわゆるTHE美味しいオムライス✨
飲み物付で1300円。
銀座ランチにしては、良心的な価格かな。

私達の後ろにもかなりの行列が出来ていたので、店内でのおしゃべりは控えめにして、早目に食べ終えお店を移動。

歌舞伎は一度観てみたいと思いつつ、まだ行けてなくて…
ランチしたメンバーで、歌舞伎も観に行こうと約束し次回のお楽しみに♬

子供のおかげで繋がった縁だけど、子供同士は学校も違うし、中々会わなくなっている。
母達は思い出話で盛り上がり、近況を報告し、以前と変わらずキャッキャっと楽しめた😆

ママ友というより、育児の大変な時期を助け合い、乗り越えた戦友的感覚かも…
子供抜きでも、ずっと仲良くできる人達と巡り会えた幸運に感謝🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?