見出し画像

#28 電話が好きになった

今日で彼と付き合って11ヶ月が経った
前回のnoteから今日まで直接会えてないから(数日後には会うんだけども)今回はデートの記録ではなくて、ここ最近思っていることを綴っていこうと思う

"会えてない"と書いたけど、毎日会っている気持ちではある

なんでかってほぼ毎日朝と夜に電話できてるから

付き合ってから電話することが習慣になって、
お互いのその日の出来事を共有することが日課になった

今日仕事で何かあった?って聞いてくれる、彼の優しい声が好き

今日さこんな事があって、って話してくれる彼が好き

気づいたらわたしが聞き手になることが多くなったけど、話す事が好きな彼の話を聞いているのは楽しい

お喋りな男性はモテないらしいんだけども(笑)一緒にいて楽しいってのは自分の中で大切にしたいところだからぴったりだな、と思う

振り返ってみたら過去付き合った人とはあまり
電話することがなかったから新鮮だなあと改めて…

もし遠距離じゃなかったら毎日のように直接会って話してるのかもしれないけど、それも良いなって思うけど、私は彼と遠距離恋愛できていて良かったなって思う

声だけでも楽しかったんだな、とか眠いんだなとか感じる事ができるから

どんな表情してるのかな〜と想像できるから

夜遅くまで起きてるのが苦手な私と朝が苦手な彼

半分寝ながら話を聞く事も多くてごめんね
電話をかけて起こしてあげることもあるからお互い様ってことにしてね(笑)

これからも2人の時間(電話の時間)大切にしていきたいな📞



ここまで電話、最高!って話を書いておいてなんですが、週末は1ヶ月ぶりに会って、デートできるからめちゃくちゃ楽しみ…!

結局は並んで一緒に歩いたり顔見て話すのが1番なんですよね(笑)


好きなドラマのセリフで、
「残念ながら現時点では「会う」という行動以上に有効なコミュニケーション手段はないな。」
(リッチマン、プアウーマンより)

というのがあるんですけど、この放送をみていた当時(10年くらい前かな?)は、確かにな…くらいにしか思わなかったけど、今ならめちゃくちゃ共感できる

あー早く会いたい!

これを書いている間にも電話できるよ〜とLINEが来ているので今回のnoteはこの辺で✉️


ここまで読んでくださった方、いらっしゃいましたら大感謝です💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?