見出し画像

【最速1ヵ月!!】VTuber切り抜き 収益停止→収益化まで。

【※こちらの記事は攻略方法ではなく、あくまで私の実体験です。】
少しでも皆様の不安や悩みを和らげる事ができればと思い、記事としました。
収益復活の際にYOUTUBE側から明確に復活理由などは知らされない為、直接的な解決方などをお伝えする事はできません。

ですが、【収益復活】という事例があります。
読んで頂いて少しでも参考になる点があれば幸いです。



2023年7月時点の某VTuber切り抜きチャンネルの
『再利用コンテンツからの収益化停止→復活実体験』となります。
予め、その点を重々承知の上、お読み下さい。

こちらの記事をお読みいただいている方は恐らく
切り抜きチャンネル等を運営されていた方で
【再利用されたコンテンツ】→【収益化停止】となった切り抜きチャンネルの方かと思います。

私自身、2023年4月にYOUTUBEから【再利用されたコンテンツ】により収益化停止の連絡を頂きました。

しかし、私の某VTuber切り抜きチャンネルが翌月5月。
再度益化となりました。
※因みに再審査請求動画はダメでした※

【再利用されたコンテンツ】→【再審査請求NG】→1ヵ月で【再度収益化】までたどり着いた実体験となります。

-----------------------------
2023年4月初旬、突然YOUTUBEから以下のメールが届きました。

正直、心臓が止まるかと思う位に驚き、ショックを受けました。
今まで1年以上続けてきたVTuberの切り抜きチャンネルが収益化停止となり、本当に言葉に表せない程に落ち込みました。

切り抜きチャンネル自体は【押し活の一環】。
カッコ良く言ったら上記ではあるものの、やはり【収益化停止】はモチベーションが下がります。

この記事を読んでいる方は本当に共感できるかと思いますが、
今まで収益化できていた動画が【収益化停止】となるのは
大きなモチベーション低下となります。

某インターネット掲示板・SNS・ブログ等々、
可能な限り情報を集めに集め自分なりに考えました。

その際に私がまず起こした行動・そして自身の切り抜きチャンネルを見直して行動した事は…..

【※こちらの記事は攻略方法ではなく、あくまで私の実体験です。】
2023年7月時点の某VTuber切り抜きチャンネルの
『再利用コンテンツからの収益化停止→復活実体験』となります。
予め、その点を重々承知の上、お読み下さい。

こちらの記事をお読みいただいている方は恐らく
切り抜きチャンネル等を運営されていた方で
【再利用されたコンテンツ】→【収益化停止】となった切り抜きチャンネルの方かと思います。

私自身、2023年4月にYOUTUBEから【再利用されたコンテンツ】により収益化停止の連絡を頂きました。

しかし、私の某VTuber切り抜きチャンネルが翌月5月。
再度益化となりました。
※因みに再審査請求動画はダメでした※

【再利用されたコンテンツ】→【再審査請求NG】→1ヵ月で【再度収益化】までたどり着いた実体験となります。

-----------------------------
2023年4月初旬、突然YOUTUBEから以下のメールが届きました。

ここから先は

6,592字 / 3画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?