見出し画像

どん底 ル-プを 抜け出す方法😎

どうもsakoです✌︎·͜·
いつも、貴重なお時間を頂きまして、
私の記事を読んで下さり、ありがとうございます😊

誰にでも、人生大なり小なり、何か上手く行かないなぁ~~~って、こんなに、頑張って、いるのに、努力しているのに!報われない!人生の中で、そう感じる事 ありませんか!?!?!?

どんなに、「凄いね👏」「頑張ってるね!!」「よく 知ってるね」 「努力してるよね」そんな、言葉を投げかけられても、
全然、私の中では足りてない‼️

そう、外側の誰かと比べて、自分で自分を
追い込み、私には、、、立派な

学歴も
健康も
容姿も
お金も
交友関係も

何にも無い😭無い💦無い💦
足りねぇ~~~って いつも、心の真ん中に、
すっぽり穴が空いてしまった様に、感じた
期間がありました。。。

2019年頃~2020年頃
世はコロナという、得体の知らない
ウィルスが現れた時、今までは外側ばかりを
信じて生きて来た自分を、人と強制的に、
会う機会が無くなり、ここで閉ざされた、
自分の闇と向き合う事になった事で、

自分の心と魂をクリアにする事。この大切さを知った✨

 
自分と向き合う事は凄く、恐怖だった!!
だって、本当の自分は、、、
しょうもない 小さな人間って分かったから

自分は、本当は面倒くさがりで受動的で
怖がりで、でも人から認められたくて、
褒められたくて、でも、努力や、頑張るが、
しんどくて、何も取り柄が、無い💦

そんな風に自分で、ジャッチして、
本気で思い込み闇の方へ、引きずられて行った。。。

そして、辿りついたのが、、、

こんなに、頑張って資格を取って、家族の為に、尽くして、ママ友にも、嫌われない様に、愛想笑いして、それで、自分は幸せなのかい???満たされないのはなんで??と

どん底ル-プ抜け出し その一

①不足と思う時こそ、そのマインドで
何かを付け足さない。引き算をする

とにかく、足し算より 引き算をする!
部屋の中、心の中、潜在意識、人間関係も
全てです。。。


②頑張る💪間違った努力💪承認欲求😎変なプライドを捨てる

頑張る事、努力すること、忍耐すること、
知らないのに、知ったふり。分かったふり
変なプライドが拗らせていると気づく事。
日本教のすり込みで、そうすれば、報われると本気で、思っていた٩(🔥ロ🔥)و ̑̑
それを、手離す事で、心と魂、潜在意識に
スペースが、空く!!

③劣等感、罪悪感を味わい切る!!

誰かに、必要とされてない?価値がない?
愛されない?こんなクズみたいな、自分でも
最低でも、結構じゃん!!だって、息して
生きてるだけで、儲けもん😂ダメでもクズでも、自分が側に居る👍👍豆腐メンタル??
それでも、この世に生まれて来れた事に、
奇跡と感謝🙏そう、自分に言ってあげる♥️
自分しか、最期まで側でそう声をかけれる人は、自分しかいない!!

④陰の感情を封じ込めたり、マイナスを消し去ったりせず、陰だけに、過剰反応しない‼️陰陽どちらもあって健全
怒りも、湧く事も、あっていい


最初、知らない時は、愚痴や文句、怒り、
マイナスに、引っ張られる事を恐れ、蓋をしてしまう💦それを、表に、出す‼️人にぶちまけるのは、得策ではないので、ノ-トに書きまくる!!(マイナス感情)とにかくどんな、
小さな事も、大きい事も、感情を出していい!!

⑤泣く事は浄化作用があり、悪い事ではない。


年齢を重ねると、泣くのは恥だとか、情けないとか、我慢しなきゃ😣なんて、抑え込まないで、泣きたい時は大人だって、男の人だって、女の人だって泣いていい。許可してあげて下さい。。。涙と、共に浄化されて、軽やかなエネルギーを放ちます。。

⑥辛い過去にどっぷり浸かる癖を意識して、止める!!


不幸を周りにぶちまけて、不幸自慢をしない!!エネルギーが、過去にコミットしてしまい、リアルな辛さ、悲しさに、引っ張られて、自分の、周りにもそういう方が、現れる!!不幸に囲まれてしまわないように!!
過去にどっぷり浸り過ぎない。を意識する



⑦朝一番、太陽の光に浴びる‪🔆‬

これは無料で、すぐ出来る事です🙏🏻✨
幸せホルモン、セロトニンを浴びる事。
朝日を、浴びては悩めないです(o^^o)


⑧食べる物、飲む物、一つ、一つ味を噛みしめて、今を感じる!!


これも、無料です🙏🏻✨意識することで、
暴飲暴食やながら食べは、今を味わえてない
に、繋がり、結果自分の感情も味わえていない事。一つ一つ、丁寧に味わう😎


まだまだ細かく、分類するとあるけれど、
まず⑧まで、意識して、やってきました😊
今 生きている事は、お陰様 有難い🙏
感謝が湧いて来ます😊🙏このマインドまで
復活出来る様になりますから~!!

sakoでした(⁎ᴗ͈ ⩊ ᴗ͈⁎)何かのヒントになったら幸いです💡










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?