見出し画像

瞑想は神✨️✨

どうも🙏sakoです·͜· ︎︎ᰔᩚ
皆様、瞑想はされていますか?

瞑想を取り入れたのも、ここ数年の事なので、最初は、悟りを開いた、高次元の存在や、山奥で修業されている住職さんの様な、
何か特別な人が成すもの!!みたいな、
イメージが強く、私みたいな一般市民が、

こんな瞑想なんか、やった所で、
迷走するだけ🧘‍♂️でしょ??なんて、
バカ 言っちゃてる🤣凄く、軽い発想で、
胡散臭いわぁ~~~って、本気で
思っていました。。。(,,>᎑<,,)

しかし、この瞑想がいいよ!!というのは
昔、胡散臭いなぁと疑っていた時から、
あちこちの著名人の方々や、自己啓発や、
スピリチュアル系の本にも
「やってみると、在り方が整う」と言われ、

イチロー選手やレディーガガもやってるんだぁ~~~って。。。まあ悪いもんでは、
なさそうだなって、自分の中でも証明されてきたのです。。。めちゃ単純😎

しかしながら、座禅を組んで、背筋を正して
じっと座りながら、なんて無理無理!!
足痺れるのが嫌で、毛嫌いしていました。。

何か日常で壁にぶつかり、本やYoutubeなど
を観たり聞いたたりしていると、やはり
良いとされるワ-ドに上がるのは「瞑想」
でした。

なんども起こる「シンクロニシティ」を
感じて「あっやっぱり、やるしか無いな」と
最善最良で、導かれたのが、きっかけで、
今現在、3年経ちました·͜· ︎︎ᰔᩚ

やって見て思ったのですが、

短くても 1分でも5分でいい

毎日続ける事です!!

勿論やりたくない日や乗り気じゃ、無い日もあって当然。そんな日は、目を瞑るだけとか、気軽に考える

瞑想にル-ルはないし、あれこれ

ジャッチしないコトです🙏🏻✨
意識が今日は、あれやらなきゃな~
とか、あちこち思考が飛ぶ時も、気が付いたら呼吸に意識する!!

寝ながらでも、勿論座禅を組んでも、
まずは、どんなスタイルでも、やってみようと決める👀

そして、どんな効果があるかは?人それぞれ
だと思いますが 私の場合ですと

‪☆思考が鎮まる

‪☆心と体の健康が、強化される

‪‪☆感情の乱れが少なくなる

‪☆集中力が増す

‪☆景色が色濃く見える

‪☆味覚に敏感になる

etc

まだまだ、ありますが、とにかく吸って吐いて、また吸って吐いてにだけ、集中をして
やってました(笑)今は続けて15分程度は
ベットの中でも意識して、毎日継続しています!!

なので、結論から申しますと、
やらない理由が今は見当たらないということ。。。

ここ数年、病気や風邪や流行病にも
かからず、元気で過ごさせて頂いています!!

そして何と言っても、お金をかけず、
今からでも、身一つで出来る、素晴らしい
「魔法」と同じだと思っております✨️✨

様々な本やマスメディアそして
「医学 化学」から見ても

身体‪☆心にも、絶大な良い影響が

ある🙏と証明されています!!

そして波動も整ってくるのが、分かって来ます!!

何せ、日常が、スムーズに運ぶのを実感します。。。そしてあえて、瞑想をやらない日と
やった日でも、実験もしました(*^^*)

やらない時はやはり、頭のおしゃべりが止まらない事が多く、マイナス感情が出てきやすいです!!

そして、心の平穏 感謝、豊かさ、愛などの
感情を感じられる現象にも通ずる、
素晴らしいアイテム(瞑想)に思っています😊

波動を高く強く保つためにも、低いなと気が付いた時にも、どちらにも、良き効果は絶大です⤴⤴⤴

上手に出来なくても思考があちこち飛んでもジャッチせず、まずは、
何か分からないけど、良い事ありそう(,,>᎑<,,)みたいに、気軽に瞑想を

あらゆる人々に始めて欲しいです🙏🏻

✨sakoでした·͜· ︎︎ᰔᩚ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?