見出し画像

エイトリキャラのアクセサリー再現してみた?


こんにちは、鳥です。(゚∈゚ )

最近ハマったアプリゲームがありまして、それが18TRIPというゲームなのですが皆さんはご存じでしょうか。この作品は旅行観光をテーマにした男性キャラが登場するゲームアプリです。

注意!!
ここから下は、私の好きなキャラの話が含まれます。同担拒否の方は、念のため閲覧をご遠慮いただくことをおすすめします🙇
大丈夫だよ!18TRIPという作品興味ある!という方はどうぞご覧ください☺️
また、今回はキャラクターの身につけているアクセサリーを再現するというテーマであり、公式グッズではないことをご理解いただけますようお願い致します。作成したものは、あくまで作品の楽しみ方の1つを紹介する目的であり、販売目的等、営利目的はございません。
アクセサリーを作成する方は18TRIPのHPに記載されているコンテンツガイドラインをご確認下さい。



この作品に出会ったきっかけ

私は旅行関係の資格を勉強していまして、モチベーション維持のために日本の地理や旅行知識に役立てられる作品がないか探していたところこの作品に出会いました。

しかもこの作品最近リリースされた作品みたいで、私にとってはタイムリーでした。


最初はちょっとした好奇心で始めてみたのですが、ストーリーの内容やキャラクターの個性が好きになり、見事に沼にハマりました。ストーリーに関しては涙がボロボロ出るくらい感動する部分もありました。


また、始めた初日の時点で好きなキャラができました。


そこで今回の話につながるのですが、その好きなキャラが身につけているアクセサリーが気になりすぎて再現をしてみようという考えに至りました。


まず私が好きなキャラクターが夜班の棗夜鷹さんという方です。



引用元:©️18TRIP PROJECT


性格、ビジュアル全てにおいて良すぎる!!格好良すぎて直視できません!!😖


で、この方が左耳に身につけているアクセサリーが綺麗で再現してみようと思い、材料探しから始めました。

引用元:©️18TRIP  PROJECT  カードイラストの一部


材料探しから始めるも、このアクセサリーの情報がないので、見たものを判断したうえで再現します。

アクセサリ-で悩んだところ
・ピアスなのかイヤリングなのか
・タッセル?は刺繍糸かレザーか

この2つの悩みどころは、画像を見ながら自ら判断しました。

アクセサリ-を製作するにあたって、ほぼ私の解釈で作ったのでこれが正解というわけではございません。

ということで、材料を100円ショップや通販で揃えました。

私が揃えた材料
・イヤリングパーツ(100均)
・丸カン(100均)
・レザー紐(通販)
・翼のアクセサリ-パーツ(通販)


一応刺繍糸も用意しましたが、今回はレザー紐を使用しました

使用した道具
・ペンチ(丸カンを開けたり閉じたりするため)

今回はレザーとイヤリングパーツを選んで作ってみました。


画像を見た感じ、タッセルに似ていたのでタッセルの作り方で挑みました。
タッセルの長さはどれくらい?
→ズボラなので、測らず目で判断しました
 オイオイ(^_^;)\('_')

紐をまとめる際は、丸カンとペンチを使って固定。

固定した後に上部に翼のパーツを付けます。

最後に丸カン2つとイヤリングパーツを付け合わせてできあがり!


完成形がこちら↑


初心者にしてはそこそこできているのかな?

しかし、レザーの長さの調整が難しく完全再現とまではいえないので、もう少し調整したいというのが自分の評価です。


今回は、キャラのアクセサリーの再現に挑戦してみました。



作った後の感想

再現は今回が初めてです。クオリティを求めると、もっと時間を使ってもう一度作り直したいかも。作っているときは楽しかったです🎵
さらにできるならば他のキャラのアクセサリーも作ってみたいです。


これを読んで下さった方々が18TRIPという作品に少しでも興味を持ってくださると嬉しいです。



今回はここまで!不定期ですが、今後も趣味について紹介する予定ですので、興味があればまたお越しください☺️

それではまた!👋






画像引用元
・18TRIP  PROJECT

写真画像編集
・InShot


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?