見出し画像

ナンジャタウン スタマイコラボに行ってきた!レポ



こんにちは、鳥です(゚∈゚ )。

今回はスタマイがコラボするとのことで、池袋のナンジャタウンに行ってきました!


ナンジャタウンは池袋サンシャインシティの中にあり、池袋駅から10分程の距離です。

今回初めてナンジャタウンに行く私。
一人で行くので少し不安でした😖💧

サンシャインシティに着くもお店が多く並んでおり、どこがナンジャタウンなのかわからないまま30分近く探す羽目に(笑)

事前にマップを確認するべきだったと後悔💦

ですが無事着くことができました!

ナンジャタウンは2階の入口からみて奥の方にありました!

ナンジャタウン入口


そして次の問題が入場の仕方。

入口にチケット販売機が2台設置されており、ここで買うことを把握した私。

今回は、スタマイコラボが目的なので入場分のチケットを購入!一枚1000円でした。

そしてチケットを持ってチケットに記載しているQRコードをゲートで読み込み入場します。

すると、右手にグッズ売場があり、右奥には飲食スペースがありました。


私はスタマイのミニゲームに挑戦!
ミニゲームをするときはそのゲームのそばにチケット販売機があり、そこでチケットを手に入れてからゲームができることを知りました。

私は「選んでスイーツビュッフェ」に挑戦。
試しに3回挑戦!


最初にキャラクターを選び、回数分のケーキをお皿に移すというゲームでした!

すると、キャラクターが応えてくれます。

キャラクターのメッセージについて、写真を撮ることはOKですが、SNS上にメッセージ写真を載せることはできないと教えてくださいました。

ゲームが始まり、私は瀬尾さんを選択👆️

無事瀬尾さんのメッセージを目に焼き付けてきました!

そのあとA~C賞の景品(私が行った日はS賞が追加されていないときでした)がランダムでもらえました!

私はこのゲームのみプレイさせていただきましたが他にもミニゲームやラリーゲームがありまました!



楽しめたところでフ-ドコーナーに行きます。

今回は瀬尾さんのバ-スデ-アイスカップ目当てでお店を探します。


初めて行ったのでお店のことをよく知らなかったのですが、スタマイのコラボフ-ドが一店舗に集中しているわけではなく、各屋台に点々と取り扱いをしていました!

求めていたアイスカップは福袋デザート横丁のミッケ☆アイスクリームにありました。


瀬尾さんのバースデ- アイスカップをGET!




特典でイラストシ-トがついてきます。

アイスカップは下にスポンジケーキが入ってて、アイスも美味しかった(^ー^)



そのあと少しぶらぶらアトラクション内を見ながら向かったのはグッズ販売コーナー。

私はランダムハ-ト缶バッジを購入しました。


グッズは購入するか悩んだのですが、ナンジャタウンの雰囲気とオタクのテンションに呑まれいつの間にか買っていました🤪




今回コラボ目当てでナンジャタウンに行きましたが、アトラクションも面白そうでまた行く機会があるときにやってみたいなと感じました。


皆さんもナンジャタウンに行ってみてはいかがでしょうか。
息抜き感覚で行くのも良いと思います。

まだ食べ物も知らないメニューがあるから今度は食べ物メインで行ってみようかな(食欲発動)


一人で行くの緊張したけど楽しかった🎵

これからもオタ活、趣味についてどんどん紹介する予定です。

最後まで閲覧してくださりありがとうございます🙇‍♀️


それではまた!👋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?