見出し画像

新しい挑戦、noteデビューです。

noteの存在を知ったのは数日まえのこと。
今年で40歳を迎えます。
もし80歳までしか生きられなかったとしたら、もう折り返したことになるの?
とふと不安がよぎったのがきっかけで、
何かやり残したことはないか?
何が今からできることはないか?
できないと決めてしまってることはないか?
といろいろ考えてモヤモヤしていました。
そんな時、たまたま大好きなyoutuberさんがやっているnoteを「どうやって読むんだろう?」と調べたことがきっかけで、自分なりの言葉で何かを表現する場所、というのがとても楽しそうで、「これやってみたい!」と思ったのでした。

なんのとりとめもない日常ですが、
ふと幸せな気持ちになったり、物事を深く考えるきっかけになったりする出来事を書き留めていけたらいいなと思います。

わたしは旦那と娘3人の計5人家族です。
旦那は現在海外に単身赴任中、わたしは日本で必死で3人の子どもたちと日々奮闘中です。
日々必死で生活していますが、子供に時間を取られることを理由にあきらめたくない、休むときは休みたい...と考え、ふと癒やしになるひと時を追求中です。

先日は、久しぶりに本を買ってきました。
初めてと言ってもいいくらい初めて日記エッセイを買ってみました。大好きな作家さんは小川糸さん。でもこれまで日記エッセイは手にとってきませんでした。これもまた、今新しいことを吸収したい気持ちであることから、読んでみようと思ったのでした。
本当に本当に小さな小さな1歩で、新しい視野ができる予感です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?