見出し画像

可愛くない人、なんていない

あ、あの人かわいい!って普通に言いますよね。

昔はその言葉に一喜一憂したことがありました。
でも、最近思うのが、かわいい人、かわいくない人なんてのはいないってこと。

かわいい人とかわいくない人っていうものがあるのではなく、
自分を磨いてるか磨いてないかの差だとわかったんです

磨いてないからってバカにしたり、蔑んだりする必要もない。
その人は人のことに一生懸命であった人かもしれない。

そんな人もきっとどこかのきっかけで変わるものと思うから。

今可愛くないなんて言われて落ち込む必要もないんです。
だって磨けば誰であってもかわいい人になれるから。

どんな人も魅力はあるから。

今かわいいと自分のことを思えなくても、
きっとかわいくなれる自分がいるから。

少しの前向きな心でいいのです。
そこから少しずつ自分をケアしていくと、あれ、自分って可愛いかもって思えるようになってどんどん前を向けるようになるから。

自分を磨いていいのです。
自分を大切にしていいのです。


サポートがわたしが記事を書く励みになります。 活力になります。元気になります。 もし良ければ、サポートお願いします!