男系天皇考察

男系天皇考察


他のアカウントで発表した昔の作品!

2021年9月17初稿

自民党の総裁選が始まり立候補した面々が、天皇制の在り方
に付いて公約を述べていた!
ド右翼で超保守派の高市早苗は、「男系皇族こそ正統と」
右翼保守派らしい禍々しい事を何時も通り嘯くが、
リベラル系の岸田文雄や河野太郎も男系皇族制度を守る
ラシイ、唯一、野田聖子だけが、天皇家を存続する為には、
女系天皇も考える必要が有ると宣う!

でも何故、男系で神話世界にしろ126代も男系で続いたと
考えると、今と違い、『側室制度』と一夫多妻制だった事が
考えられる?!
だから、現在一夫一妻制の原則の上で極めて後継者が不安定
に成って居るのがソノ証拠だ

男系天皇に固執すると言う事は、制度的に
紫式部「源氏物語」の様に一夫多妻制度を天皇家に限って
容認する必要が有ると思うのですが、

いや、『男系天皇に固執』すると言う事は、一夫一妻制を
根本的に改める事が必要だと皇室だけで無く、結婚制度
自体の大幅な変更で少子化の解消も図るベキとまで思い着い
た!
全て事実婚で良いのでは、何故、イケナイのか事実婚
容認したフランスは人口が増えたと言う事実が有る
ラシイ!!

文末

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?