私の宗教観

私の宗教観

他のアカウントで発表した昔の作品ですが、一神教推し(
ヒョットシテ統一教会の様なカルト)の他人様の作品に
コレにリンクを張ったメッセージを記載した所、私のアカウ
ントが何故か消された気がするので危ないカルトと考えた
所のコメントには紹介しない事にしています!

2021年8月13日

13日の金曜日と俗説的な「キリスト教忌み日」なので敢え
て他のアカウントで発表したエッセイを発表します!!

2017年11月3日

2017年11月3日、私は、極普通の大多数の日本人と同
じく、無宗教で有る?!
特に信じている宗教は無い?!
極普通に関係するセレモニーとして結婚式は神道式やキリス
ト教式のそれに出席し、葬儀や過去の故人を祭る何回忌には
仏式や神道式のセレモニーに何の疑問も無く参加するのだ!

そして著名な社寺仏閣へは、観光客として参拝で無く観光と
して訪れるのだ!

しかしながら、オボロゲでも死後の世界は信じている?!
輪廻転生が起こるとも信じている?!
しかしながら、確率論も当然信じ、人類70兆人以上存在す
るから人に生まれ変わるのでは無いかと物心付いた時分には
思っていたが、人間には60兆以上の腸内細菌が住み着き生
きている?!
そこで魂の平等性から、生まれ変わったら腸内細菌に成る
確率の方が人に生まれ変わるより60兆も圧倒的に高い事が
わかったのだ?!
出来る事ならビフィズス菌等の善玉菌に成りたい!?
悪玉菌《O-157や更なる凶悪病原菌》は御免被りたい
為、善行に励むのだ?!悪玉菌に生まれ変わるなら、
ドンナ徳を積めば、更に成っても良い細菌に生まれ変われる
だろうと思うのだ?!
そして何世代も転生を重ねてもう一度、人に生まれ変わり
【思考】が出来る様に成るのでは無いかと思っている?!
それまでに何回、死の恐怖と苦しみを味わうのだろうと思う
と微妙だからこそ信じている?!

そして六道輪廻も朧げに信じている?!
六道(りくどう)とは《地獄・餓鬼・畜生・修羅・人・天》
と六つの世界に死んだら生まれ変わりとして得を積めば依り
善い世界に生まれ変わり、罪を犯せば、依り悪い世界に転生
するとする恐ろしい考え方だが、
私は生きとして生きる物は全て平等な魂を持って居るとも
信じているので六道全てがコノ地球上に有るのでは無いかと
も考える事に成った!
誠に差別主義的な考えと思われるかも知れ無いが、私の
心情の世界なので勘弁して欲しいが、餓鬼道とは《紛争や
環境激変で飢餓に陥っている所で修行している魂の入れ物と
しての不幸な人々の事?!》、
修羅とは《紛争・戦乱や家族間の揉め事等や鬼の様にと形容
される企業戦士を遣っている不幸な人々の事?!》、
天とは《優雅に恵まれた生活を楽しむセレブ的な人々?!で
魂の修行を怠れば、別の世界に転生する気付かなければ不幸
な人々?!
詰りビル・ゲイツ見たいに慈善事業活動を行うのがコノ天界
に住む人達の義務なのだ!
この境遇で好き勝手なセレブ生活を送れば、間違い無く、
転生する所は過酷な魂の修行が待っているのだ!!》
そしてこれらは、確率として人が人に転生する依り畜生道と
して別の生物に生まれ変わり修行に励む事に成るのでは無い
かと思うのだ?!
飢餓に苦しむ人々や紛争に悩まされる人々は、一生懸命生き
る事が魂の修行で有り、天界に住むセレブ達は当然、多くの
メジャーな宗教での喜捨の精神でその不幸な人々を救わね
ば、セレブ達が次の転生で其処に生まれるかモット酷い地獄
に転生するのは必定だろうと言う思想が育まれたのだ?!
そして更には、餓鬼や修羅で魂の修行に励んでいる方達を
前世で罪を犯したから、此処へ落ちたと差別的な思いをする
者こそ最悪の地獄での魂の修行が待っていると考えると
仏教の教えや、イスラム・キリスト・ユダヤ教と一神教の
厳格でウットオシイ教義の中に有る【喜捨】とかの精神に
同じ源流が流れているとも感じている?!
また、中国的な道教からの地獄観もこの観点から生まれた様
に感じている?!?
確か仏教では、この六道の世界から悟りを拓く事で抜け出し
浄土へ旅立つ事を成仏と言うらしい?!
決して【天】が上がりでは無いのだ?!

特に入れ込んだ宗教は無いと言って置きながら、日本に
伝わった仏教的な事を書いて居ると思われる方が居ると思い
ますが、仕方が無いのだ!
日本では宗教を考えるベースは仏教なのだ?!
元々キリスト教の布教時に宣教師は、当初、神とは、
大日如来だと説明したとかの話が知られている?!
私も実は特定の神様に思い入れが有る【天神さま菅原道真公
】だ?!
天神社の御祭りは2月25日で有る?!
この日は、私の誕生日で有る!
菅原道真公が人として亡く成った日、神様に成られた日で
有る?!
そこで勝手に私自身が、神に成られてから丁度、千年経った
日に生まれたのが私だ?!
ヒョットシテ天神様の生まれ変わりが私では無いかとの
妄想が産まれ、小説『ベテルギウスの夜に』の主人公は
【尾崎道真】と私の分身にしている?!
そして道真は、私の小説家ペンネームでも有る?!

文末

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?