見出し画像

下痢、無音、窓辺にて

こんばんは。
はい。
こんばんは。
返事が返ってくるというのはなんと素敵なことでしょう。まるで焼肉定食です。
今日はLINEスタンプをストアに出した。昔は出すにも面倒があったのかもしれないが、蒸気機関の発明により現在では楽にストアに置かせてもらうことができた。申請してから1時間とかで許可が出て販売を開始することができた。早くね。調べてみた感じ実際平均の1/100くらいの早さで販売できている。なんで。
LINE側の高速対応も然る事ながら私のスタンプ作りも早かった。まあヘタなイラストを12個書いただけなので普通かもしれないが、友達に早いと言ってもらえたので早いってことにしてるよ。昨日おつかいに行ったときに野菜売り場にて「テーマをキャベツにしたらどうなるんだろう」と思い始めて、家に帰った頃にはいくつかアイデアが出てたので描き始めた。それをスマホでスキャンして色塗ってスタンプ作るアプリに送信して個人情報の入力等をして、今日のうちに終わった。
置けるスタンプの個数というのは8個、16個、32個、みたいな刻みでなくてはならず、12個作った僕は4つボツにしなくてはならなかった。3つも描いたキャベツの断面のうちの2つをボツにした。線をごちゃごちゃ描いて手が疲れたのに~。
せっかくなのでストアに置けなかったスタンプ達を載せておきます。皆好きだよ。

そもそもこのスタンプ達は一応試作ということで作った。何の試作かと言えば母のスタンプの試作だ。母は前々からスタンプを作りたいと言っていて、先日ノリで調べてみたらできそうだったので、まずは俺が作ってストアに置けるか確かめてみるわ~ということでやってみた。母が描いてからストアに置けませんでしたというのではちょっと可哀想だからね。それに紙に描いた絵をスマホの画像として綺麗に移せるのかとか、スマホで編集できるのかといったことも試しておきたかった。結果は兼ね良好。よかったよかった。
てなことでスタンプ作ったので、皆ももしよかったら見に来てね。
see you!

[キャベツ氏の訴え]
https://line.me/S/sticker/24015234/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?