見出し画像

【LAP9期】事前課題

あなたは誰ですか?どこから来て、どこへ向かいますか?
それは何故ですか?

私は、名前より先にあだ名が決まって生まれた、
みんなに なっちゃん と呼ばれる絶賛就活中の大学4年生です。

私は大学1年生時に、本団体で「本音の出し方」を学んだのではないかと感じます。多くの人との対話の中で、ころころ変わる意見・興味や着眼点を一緒に楽しんでくれる人が周りに沢山いると分かり、素で人と関わることが出来るようになりました。周りに合わせなくても良い、というのは私にとっての大学生活の重要なスタートでした。

6期を卒業した後、FREE CAMPとAPCCという団体に縁が繋がり活動する間に、あっという間に大学4年生になりました。
頭の中を占めているのは社会人としての将来です。面接の感覚は良かったのに不採用通知はくることもあるので、本当に就活は正解・不正解無く、自分自身との対話が大事だなと実感しています。。

これから私は社会の歯車や潤滑剤としてでも、自分がわくわくする存在になることを目指します。自分の感じている、可愛い、感謝、やりがい、かっこよさ、つい座布団をあげたくなるような面白い一癖を育てて、一緒に生きることが私のやりたいことです。私のわくわくがまわりの人を巻き込み、社会のためになれば更に良い!という自分出発の意思が、私にとって今大事にしたいものだからです。

解釈する力が高い人は、事実も変える力がある。

最近どこかで見てびびっときた言葉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?