見出し画像

【動画紹介】元気が出ないときにオススメの動画【癒し】

こんにちは葵です。
いつもスキ&フォローありがとうございます。

実は数週間前から熱の出ない咳が続いています。
コロナやインフルなど全て陰性でして、咳喘息との診断でした。
咳喘息になるのは実に数年ぶりのことです。
主治医の許可もでているので普通に生活し、普通に働いているのですが、咳がひどいので一応マスクをして暮らしています。

家族も職場も誰一人風邪も咳もでていないので、本当に個人的にかかった咳喘息なんですが、何しろ夜中から朝方にかけて発作時に咳がとまらないものですから最近毎日寝不足です。

しかも咳喘息は臥位より座位の方が呼吸が楽になるので酷いときはそのまま起きてしまいます。
そんな中、夜中に何気なく眺めていたYouTubeにかなり癒される動画があったので、体調が優れない方、夜なかなか寝付けない方なんかにもオススメしたいなと思ったので紹介します。



CAFICT-channel

カフィクトと読むそうです。
どこかの会社が作っているプロの映像かと思いきやコーヒー好きの一般の方がご自宅で撮影しているチャンネルだそう。
映像、BGM、撮影小物に至るまで全てがオシャレで美しい。
多分一般人じゃないです。
ちなみに書籍も出版されています。

美しい写真に癒されてください。



Country Life Vlog

アゼルバイジャンってこんなに素敵な場所だったんだと知れた動画。
こちらは余計なBGMや効果音など一切なく、気づけば寝落ちしています。パンをこねる音や動物の鳴き声など自然音だけが聴こえてきます。
字幕もオフにすれば完璧。
ただただその雄大な景色と優しい世界に癒されて下さい。


Travillage

恐らくTravelとvillageをかけたもの。
その名のとおりまるで旅するように世界中の美しい村々の様子を垣間見ることができます。
私のオススメはこちらのスイスの動画です。
こちらも自然音なので疲れてるときでもうるさくないです。癒されます。


以上、元気が出ないときにオススメの動画でした。
今週もあと少し!
無理せず頑張っていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?