見出し画像

大相撲春場所 横綱照ノ富士4日目

大相撲春場所4日目
横綱照ノ富士は明生に寄り切りで敗れて2勝2敗となりました。

今日は全く相撲にならず明生の速攻相撲に敗れてしまいました。明生は立ち会いが良く直ぐにもろ差しになり照ノ富士に極められる前に寄り切るという完璧な内容でした。

照ノ富士は立ち会い手繰り行ったようにも見えましたが当たりが弱く直ぐに相手にもろ差しを許してしまいました。腰が下りていればなんとか凌げたのかも知れませんが腰が高く棒立ちに近いような状態だったので相撲になりませんでした。

今場所は腰高が目立ちます。修正してくるとは思いますが、これは腰や膝の状態が良くないのか定かではありませんが気になる所ではあります。

明日の相手は王鵬との初対戦になります。
押し相撲相手なので今日のような立ち会いになると一気に押されてしまう可能性があるので注意が必要ではないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?