見出し画像

大相撲春場所 横綱照ノ富士の3日目

大相撲春場所3日目
横綱照ノ富士は朝乃山を寄り切りで破り連勝としました。

お互い右四つに組み合いましたが左上手が取れない状態になりました。しかし組んだ事により横綱がどっしり構え朝乃山に動く隙を与えませんでした。
流れの中で先に朝乃山が上手を取りましたが位置が手前で窮屈な状態でした。同時に照ノ富士も上手を取り最初は一枚廻しでしたが攻めながら上手をガッチリ取り直すと後は冷静攻めて朝乃山の投げにもしっかり対処し寄り切りました。

朝乃山もあの形でも十分相撲が取れるとは思いますが相手が横綱なので中々動く事が出来ず厳しかったと思います。

照ノ富士は直ぐに組む事ができ、終始冷静に相撲を取っていました。

明日の照ノ富士の相手は横綱昇進後に2勝3敗と苦手にしている明生です。前回対戦した去年の夏場所で唯一敗れた相手になります。捕まえてしまえば(組むか極めてしまう)横綱ですが、前回のようで動きで翻弄されて中に入られると厄介な相手です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?