見出し画像

私が思う【ときのそら】さんの魅力

私がvtuber特にホロライブ関連の配信動画を見るのはつい最近(ここ1年近く)ですが(見るようになったきっかけは別記事に記載しています)それ以前より唯一名前だけは聞いた事があったのがときのそらさんでした。

ときのそらさんはホロライブプロダクション初バーチャルアイドルです。

バーチャルYouTuber業界において黎明期からアイドル活動を模索してきた先駆者の一人で、初配信は真っ白な背景で無音状態、視聴者は関係者を除いて13人ほどしかいなかったという逸話がある[7]。当時は事務所のスタッフも少なく、デビュー前からの友人(「友人A」または「えーちゃん」と呼ばれる)と二人三脚で配信や動画作成を行っていた[9]。なお、当初はニコニコ生放送を中心に活動していたため、「バーチャルYouTuber」ではなく「バーチャルJK」と名乗っていた[7]。

引用元 Wikipedia

私の思うときのそらの魅力ですが

1つ目は親しみやすさだと思います。
可愛いらしくもお姉さんもしくは母親のような周りを優しく包むような雰囲気を合わせている方のように感じ、力強くも可愛らしい声といつも周囲への気配りを忘れず笑顔で明るい性格も印象的です。また何か見えない独特のオーラというか雰囲気(圧)のようなものを感じる時があり(すいません💦)
代名詞ともいえる『じゃあ敵だね』と言う名セリフも存在します。

2つ目が意識が非常に高いという点です
例にあげると炎上につながるような不用意な発言が無いのでリスク管理能力が高いように思います。
また音楽イベントの出演も積極的に行いライブでも多くのファンを魅力しています。

3つ目が圧倒的な歌唱力です。声量が豊富でエイリアンエイリアンといったキーが高い曲も原キーで個性のある可愛らしくも力強い綺麗な声で歌ってしまうほどです。

また楽曲制作に精通しており青空のシンフォニーといったオリジナル曲を数多くリリースしています。演奏も得意でギターやピアノ、キーボードなどを演奏する事もできます。

黎明期から地道な努力で道を切り切り開きvtuber業界を牽引してきた1人として感謝と尊敬の念しかありません。これからも業界を支え牽引して盛り上げていってほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?