見出し画像

荒れる春場所再び

大相撲春場所は2日目
今日も3大関が敗れる波乱の展開となりました。

今日は昨日と逆で登場した大関が3人連続敗れる展開になりました。霧島は熱海富士の攻めをきらい我慢できず安易に出し投げ(引きだったかもしれません)を打ち相手を呼び込んでしまい、琴ノ若は元大関朝乃山の圧力をまともに受けて呼び込む形になり押し出され、貴景勝は土俵際に阿炎の叩きに落ちて敗れてしまいました。(左上手を取っていたようで決まり手は上手投げ)場所前順調な調整をして来たと思われる霧島は連敗スタートと優勝に向けて苦しいスタートになりました。

ただその後の豊昇龍が昨日横綱を破った錦木を一気の寄りで、照ノ富士は宇良をパワーで圧倒し2日目を締めてくれました。
三役以上での勝ちっぱなしが小結阿炎と関脇若元春の2人のみとなりました。

若元春は今日の相撲で立ち会いすぐに左四つ右上手を取り一気に攻める相撲で明生を寄せ付けず圧倒しました。昨日今日と好内容で勝ちを納めているので気は早いですが今場所も楽しみです。

2日目にして横綱と大関陣の全勝が消えてしまいました。ここから巻き返してほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?