見出し画像

最近私がよく聴く曲2(ビビデバと初恋)

最近私はよく星街すいせいさん(以降すいちゃんと記載します)のビビデバを聴いています。

すいちゃんの力強さのあるカッコいい歌声が素敵で
ノリノリでかっこいい曲調とダンス、シンデレラをモチーフにした3次元と2次元が融合したMVがとてもユニークで見ていてとても楽しくておもしろいです。

個人的に好きな場面はすいちゃんと監督が途中で言い合いになり監督が台本を投げつけ、すいちゃんがそれに対抗してハイヒールを投げ合う場面が見ていてとてもコミカルで見てて可愛くておもしろいと思いました。

それと同じくらい聴いているいるのが村下孝蔵さんの初恋です。たまたまYouTubeを見ていた時におすすめに上がってきてどんな曲なんだろうと思って聴いたのがきっかけです。

今から40年以上前の曲になりますが、村下さんの温かみのある透き通った声質にメロディがとてもマッチしていて聴き惚れてしまい何回でも聴いています。目を閉じると歌詞の情景が思い浮かんでくる感覚になります。さながら自分の初恋を振り返っているかのような・・・

新しい作品でも過去の作品でそれぞれに違った良さがあります。その作品を知るきっかけは様々あると思いますが、もし気になったと思ったら自分で見たり聴いたり調べたりして見識広げていく事により今まで自分が知らなかった新たな発見があるのではないかと思うので、そう言った直感や感覚も大事にしていきたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?