大関琴ノ若誕生

1月31日番付編成会議と臨時理事会が開かれ満場一致で関脇琴ノ若の大関昇進が正式に決まりました。

注目されていた四股名ですが来場所は琴ノ若で取り夏場所から祖父の四股名である琴櫻を襲名予定との事でした。

ここからは個人的な見解になりますが
夏場所から琴櫻を襲名した場合、今後改名しない限り父の四股名である琴ノ若で優勝する機会は春場所しかありません。

父が名乗っていた四股名であり自らも襲名して4年近く名乗ってきた琴ノ若という四股名で大関として名を残すと共に琴ノ若という四股名で優勝したいという思いは強いと思います。

1場所大関として琴ノ若を名乗るというのは大関琴ノ若そして夏場所から襲名予定の琴櫻としてこれから歩んでいく決意と覚悟の表れではないかと私は思いました。

これから初優勝そして更に上を目指していってほしいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?