見出し画像

横綱照ノ富士休場

大相撲夏場所2日目より横綱照ノ富士が休場すると発表がありました。

場所前に左脇腹を痛め不安視されていた中で出場に踏み切りましたが、昨日の大の里との一番で左上手を取りましたが窮屈な形になり大の里にもろ差しを許して圧力負けしていた所や勝負が終わった際に膝を気にする仕草があった所を見ると本場所で相撲を取れるような状態ではなかったように思いました。

先場所に続き2場所連続で途中休場となってしまいました。年齢的にも怪我の状態的にもこれから状態が改善するのは難しいのではないかと思いますが、本人が納得するまでとことんやってほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?