見出し画像

2024年の挑戦

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。


今回で記念すべき10回目のブログを迎えることができました!

最後まで読んでいただけると嬉しいです!


今回のブログは「今年チャレンジしたいこと」について述べていきたいと思います。


私が2024年でチャレンジしたいことは3つあります!

まず一つ目は、

早寝

です!

私は居酒屋でアルバイトをしており、家に着くのが夜の1時です。

そして家に着いてソファでゆっくりしていると寝るのが4時となり、起きるのが10時で気持ちのいい1日がなかなかスタートできません。


なので、できるだけ早く寝ることを心がけ、7時には起きれるよう心がけたいです。

また、朝活も始めていきたいと考えています。

朝起きて、散歩をし、帰ってきたらコーヒーを淹れて本を読むといった優雅な朝をしてみたいと思います。

チャレンジしたいことの2つ目は、

人の前で話す力をつける

です!

私は、人前で話すのが苦手で、話すたびに自分の話したいことがわからなくなってしまいます。

なので人前で話す機会を増やしていき、堂々と話せる力をつけていきたいです。


私は、サッカー部内での練習メニューチームに入っています。

そこで内田海斗くんから最近、練習のコーチを任せていただき、チームみんなの前でコーチングすることが多くなってきました。

この機会を無駄にせず、相手にどうやったら上手く伝わるかを頭で整理して説明していくよう心がけていきます!


チャレンジしたいことの3つ目は


人とたくさんコミュニケーションをとっていく

です!


私は人と話すことが好きで遊ぶことも大好きです!

それは自分でも良いことだと思っています。

ですが、私は仲の良い人とばかりコミュニケーションをとってしまい、他の人とは話すのですが、浅い関係で終わってしまうことがあります。

それは、この部活で同じ目標を目指す以上、あってはならないことだと思います。

なので、これからは自分から話しかけ、色々な人との横の繋がりを大事にしていきたいと思います。

今年はこの3つ主にチャレンジして行こうと思います。


そして個人テーマ!


今回は、文教大学の愛されキャラ


溝部 竜ノ介さん

です!

彼は2つ上の先輩なのですが、とてもフレンドリーに接してくれます!


そして何より、サッカーセンスがピカイチでいつも試合で驚かされます。

去年は一緒にシャドウのポジションで組むことが多く、とても頼りになる存在でした!

サッカーもそうなのですが、ピッチ外でも存在感があり、とても優しく面白いです。

特にみんなでの集合写真でのハイチーズのかけ声は毎回、爆笑をかっさらっています。

私の目標としてる先輩の一人なのでこれからも学ばせていただきたいと思います!


今回のブログはここまでです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?