見出し画像

充実したシーズン

こんにちは。文教大学経営学部経営学科1年
文教大学体育会サッカー部所属の鈴木啓大です。


今回、私が書くブログのテーマは

今シーズンを振り返って

今シーズン、多くの試合に出さしてもらい、北関東1部への昇格を決めることができた、とても充実したシーズンを送ることができました。

ユニフォーム贈呈式では、主将である國保颯太さんから、
「プレーでチームを引っ張れ」
という意味をもった23番のユニフォームをいただきました。

練習で幹部の3人にアピールしたり、試合でチームが勝つためのプレーを率先してやったりと、
この背番号に恥じぬようにプレーすることを心がけていました。


その結果、リーグ戦で

アシスト王

になることができました。

ゴールをもっと決めたかったですが、少しはチームの役に立てたのではないかなと思います。


今シーズン、スターティングメンバーに僕ら1年生が多く入っていました。

これは、先輩達が1年生に伸び伸びプレーできる環境を作ってくれているからだと身に沁みて感じています。

来シーズン、私たちは2年生となり先輩になります。

来年入ってくる後輩たちのためにも、今年以上に自覚と責任を持ち、チームに貢献することを誓います。

また、文教大学体育会サッカー部への応援、
これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?