見出し画像

梅雨入り



これからジメジメした日が続くのでしょうね☂️

雨が続けば草も伸び放題🌱🌱🌱
庭が緑いっぱいになりそうだなぁ😆

私の父が入院して1ヶ月あまり、、
実家の畑や田んぼの草が成長してしまいました。

私の弟が隣県から週末帰れる時は帰って草刈機で草を刈ってくれてました。
田んぼがいくつかあるので弟だけでは間に合わず、うちの旦那さんも手伝ってくれました。
本当に助かりました😌

忙しい2人に任せっきりというのも申し訳ないので私も草刈機を使えるようになろうと思ったのですが旦那に怒られました😅
身長150未満の私。
草刈機を持つだけで大変、下手すると足を切る、と言われました。
なので、、ここは男2人に甘えております。

先日、母の様子も気になるので母を連れ出しランチ🍽️
撮影NG❗️と、母が言うのでランチのメニューすら撮れませんでしたけど
母は少し食が細くなったようですが2人で色んな話をして美味しく頂きました😋🍽️

草が伸び放題💦

梅雨入り前に草刈りです(先週)

頑張って草を刈ってくれてる旦那さん
ありがとう😭
弟を撮ろうとすると
草刈機を担いで追いかけてきました🤣
(エンジンは切ってます)
毎年お互いの誕生日に
LINEを送り合う仲なんですけどね😆

田んぼは法人の方に任せてはいるんですけど、、やはりこの時期多忙なようでなかなか手が回らないようです。
私たちの代わりにお米を作って下さってるのでこちらで出来ることはしないとですよね。

先日、父が入院する病院から連絡があり父がコロナに罹ったとの事でした。病棟で広がってるようですが、感染拡大を避けるため個室に入り治療してるようです。病院側からの連絡があるまでは面会はできないとの事。なので詳しい状況もわからないままですが、病院の皆様に大変お世話になっており感謝しています。

これからジメジメと蒸し暑い時期になりますが皆様お体に気をつけてお過ごしください😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?