見出し画像

これがハンドパワー⁉️



次女とエイトのお散歩をしてた時のことです。

次女と何気ない会話をしながらエイトのお散歩をしてました🐈‍⬛🚶‍♂️
すると
次女の目の前にトンボが✨

「あ!トンボ」

と次女は人差し指をトンボに差し出しました☝️

「あ、またトンボ」

ん???

「ねぇ、次女ちゃんトンボ増えてない?」

「あ、ホントだ増えてる!おーいトンボ〜集まれ〜」
と次女が手を叩くと👏

ギャー‼️何これ!!(゚o゚;;((((;゚Д゚)))))))


分かります?
全てトンボですよ💦


「アハハ🤣
めっちゃ集まるじゃん!!
ほれほれ!」
と、更に手を叩く次女👏
(はしゃいでますが、すでに成人女性(25)です🤣)

頭上まで集まるトンボ😲


「何?あんた、何をしたらこうなる?お母さんもやってみる!」

手を叩く私、、、👏

あれ??トンボが減って行く、、( ; _ ; )/~~~

一体何が違うんだろ??🤔

若さ?ハリ、ツヤ、、、なんだろ?

エイトと私はトンボ使いの次女をしばらく見ていました🙀😳


別日、エイトと私の2人でお散歩してたら
またまた!!!

次女と見た時ほどではないけど😅


調べると
ウスバキトンボという名のトンボでした😄


Wikipediaより




次女のハンドパワーではなく、ただこの時期に繁殖してただけでしたね🤣

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?