見出し画像

ほんの少しだけ




ほんの少し。

少しだけ。

その荷物を下ろしてみませんか?

いつもあなたは。

誰かがやる前に。

あ、これなら私できます。

これ、私分かります。

そう言って引き受けてませんか?

いつからか、それが当たり前になって。

みんなあなたに頼って任せっきりで。

あなたはいつの間にか。

手伝って、手を貸して下さいって。

言えなくなってませんか?

頼む人、頼る人は楽かもしれないけど。

頼まれる人、頼られる人は。

大きな荷物をいつも背負ったまま。

たまには

手伝いますから一緒にしませんか?

くらいにして、少し楽になりませんか?

私が出来ないと、やらないとダメ。

なんて最初から思わなくても。

少しだけ、自分の背負ってる荷物を。

軽くしてみませんか?

そして

してもらえるからって。

押し付けるんじゃなくて。

その人の荷物を少しだけ受け取りませんか?

そうやって、お互いが。

少しでも楽に、ほんの少しでも楽に。

いきれるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?