見出し画像

これからは一呼吸置いて



まずは
昨日の私の「つぶやき」の投稿でみなさんに不安な気持ち、心配な気持ちにさせてしまった事、貴重な時間を取らせてしまった事本当に申し訳ございません🙇‍♀️(削除しました)

自分の中で消化できず、つぶやいたものでした。
言葉(特に文章で)を伝える難しさを改めて学びました。

読み返して送ったつもりでも相手の方にとっては的外れだったり、今そういう言葉が欲しいわけではない、という事もあること、言葉を選ぶ、当たり前の事ですが、大切な事だと改めて気づく事ができました😌

すぐに吐き出すように投稿するというのは、色んな方が目にするという事、不快な気持ち、不安な気持ちにさせてしまうかもしれないという事を、一呼吸置いて考えるべきだなと思いました。
本当に申し訳ございませんでした🙇‍♀️


少し私が思った事です。
決して、これが正しいとか、こうであるべきという事ではないです。

noteをやっていると、悩んだり、苦しかったり、辛かったり、そんな思いをした事が誰にでも一度はあると思います。
noteの事はnoteをしていない人には分からないかもしれないけど、noteをしているから分かり合える事もあると思います😌

以前、私はある方に言われました。

○ 「信頼できる人を見極めること」


○「noteの使い方を知ること」




辛くなったり、苦しくなったり、悩んだり、そんな時の受け皿があるといいなと🤲

ただ、信頼できる人というのは、あの人は信頼できる、あの人は信頼できないと区別するという事でも、親密になるとか深入りするという事でもないです。自分で見極める。(分かりづらくてすみません💦)

そして

「noteの使い方」をもう一度確認すること。
そんなの当たり前、分かってる、基本中の基本って思うんですが、大切な事だと思いました。
お恥ずかしいですが、私がちゃんとできていなかったから🥲

昨日の記事に温かいコメントを下さりありがとうございました😌
これからは、自分の中で消化できるように、ワンクッション置いて☝️
どうしても、、なんて時には相談したり、
noteの使い方を読み返して。。
深呼吸します☺️
いつもありがとうございます😌
感謝🙏🍀✨✨✨

そして
こういう考え方もあるんだな、と思わせてもらえた記事です。(最近読み返してます☺️)


きゃらをさん、ごめんなさい🙇‍♀️
貼り付けはちょっと、、と思われたらおっしゃって下さい。削除します🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?