見出し画像

からすととんび(からとん)

【特別友情出演】

からすくん なんだか最近 眠くない?
花粉のせいかな?

え? とんびくん 花粉症なの?

うーん 分かんないけどさぁ 眠いんだよねぇ
からすくんは 花粉大丈夫なの?
よく 杉の木とかに とまってるよね?

うん ぼくは平気だよ それより とんびくん ケイゴさん知ってる?

ケイゴさんって あの 自然が大好きで お庭のお花に 話しかけたり お庭の景色を ながめながら 絵を描いてる おじさんでしょ?

そうそう ぼくね ケイゴさんの 絵が好きなんだ この間も ケイゴさんちに遊びに行って ケイゴさん見てたんだ

そしたら ケイゴさん うとうと しはじめたんだ

ぼく ケイゴさんの絵が 完成するの 早くみたいから 
くちばしで 窓をコンコンって したんだ 

ケイゴさん ちょっと目を開けて またすぐ 寝ちゃった

ケイゴさんって 周りの人の話を ずーっと最後まで 聞いてくれて 
必要なアドバイスを さりげなく してくれる人なんだよねぇ


そうだね からすくん ケイゴさん優しいね

からすくん ぼくね この間 日常さんちの屋根から 日常さん 見てたんだ

とんびくん 日常さんって 老婆でもないのに 自分で老婆って 言ってる人だよね?

そう! 若いのにねぇ きっと照れ屋さんなんだ

この間 日常さんちの 洗濯機が壊れて 日常さん バスタオル手洗いしてたの

バスタオルを しぼる時 日常さん
「お父さ〜ん」って 旦那さん呼んで 2人で
ぎゅ〜〜って バスタオルしぼってた


その時に 2人で ゲラゲラ笑ってたよ

とんびくん 日常さん 楽しそうだね

うん 日常さん とってもいい人 周りの事を とっても気にかけてて 人情深い人 

さりげない気づかいができる人
何も 求めない人なんだよ だから みんな甘えちゃうの

とんびくん ケイゴさんも日常さんも とっても素敵な人だよね ぼくたち いろんな人間見れて 楽しいね

ほんとだね からすくん ぼくたちがもし 人間に生まれ変わったら あの2人のような 人間になりたいね

そうだね! とんびくん ぼく ケイゴさんの絵を 見に行ってくるね! またね! とんびくん

うん ぼくも 今日は日常さん 昭和の歌謡曲をきくって 言ってたから ききに行ってくるね
からすくん またね!

        おしまい

今回はお2人にお願いして友情出演して頂きました🙌
私の勝手なイメージで書かせて頂きました😁
お2人とも快諾して頂きまして、ありがとうございます😊
KeigoMさん日常茶飯事さん
ありがとうございました💖✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?