見出し画像

THE SINGLE(1人用相席屋)



相席屋も経営している株式会社セクションエイトさんの1人用相席屋になります。

THE SINGLEの概要は以下になります。
・全席個室
・年齢層は25歳から39歳
・1組20分交代(チェンジ不可)
・1組 男性 平日/2420円(税込) 休日/2750円(税込) 女性 無料

コロナ禍以降、急速に利用者を増やしている1人用相席屋になります。
1人での用事終わりに時間を問わず気楽に行けるのがいいですね。

今回は私が行った新宿靖国通り店の経験を綴っていきます

来店時間は日曜日の22時頃、
予定していた飲み会が早く終わりそのまま帰るには不完全燃焼だなと思ってた頃合でした。

場所は新宿。

ゴールデン街に行こうとも思いましたがゴールデン街を終電までに切り上げるのは、
ひのきのぼうでデスピサロを倒すぐらい難易度が高いと即座に判断し、"THE SINGLE"に向かうことにしました。

着くと男女比率は6:4と少し男性が多かったです。個室に通された後15分ほど待機※をしたのち1組目の案内がきました。

※ちなみに待機時間中は料金発生しません。タダ酒が1番美味しいと思ってる接待ゴマスリおじさんからしたら最高の時間です笑

▪️1組目
年齢層: 30代前半
職業: SE
似ている芸能人: 元AKB48 秋元才加さん

同業だったので仕事のあるあるをお話ししました。『コミュ力高すぎて営業に見えました』というお言葉が嬉しかったです。
素敵な方でしたが年齢が少し高めなのとお酒が飲めない方で飲みに誘うのも難しいかなと思い無難なお話をして終了しました。

▪️2組目
年齢層: 20代後半
職業: 保育士
似ている芸能人: 元日向坂46 渡邉美穂

また少し待機時間を挟みつつ2組目です。
笑顔がとても好きな保育士の方でした。
次の日が休みということで朝まで遊ぶとのこと。
反応もとてもよくお酒が好きで新宿にも来るということで京楽のパチンコなら"キュインキュイン"鳴りそうな激アツでした
ここから2次会と案内したかったですが次の日の仕事考え断念。
帰宅中に飲みのお誘いをメッセージしましたが、返事なく。。。やはりその後がないと後日はないですね💦

途中の待ち時間が長く終電超えて戦う気もなかったのでここでFinish

結果としては、1組目とは何通かメッセージをやりとりし、2組目は返信こずでした。
遅い時間に行くとそのままご飯に誘う難易度がぐっと高くなりますね。。。
相席屋のように2人以上のチーム戦ができるならカラオケ打診もできると思いますが、1人だと下心がズボンからはみ出てますね😭

結論
"THE SINGLE" 19時〜21時
"相席屋","オリエンタルラウンジ" 22時〜0時
使い分けが大事だなと思いました。
私としては気楽で楽しめますが料金が安く無いのとその場だけで発展が難しいと思うので、
真剣交際を狙うのであれば街コン/婚活イベントかなと思いました。
オススメ度 ★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?