親友に彼氏ができた

まいっちゃった。

たまに、友だちをぽっと出の男に奪われて悔しい、みたいな話題がツイッターでバズってるのを見かけていた。
へー。そんなこともあるんだ。女の友情は恋愛に近いって言うしな。と思って流し見していたのだけれど。
この気持ちかぁーーー……!
遣る瀬無いです。
でも、めでたいのも事実だし、友だちには幸せに暮らしてほしいので、(そいつが悪い男じゃない限り)祝う他ないのです。

なんかまだ正式にはお付き合いしてないらしいですけど、まあ時間の問題でしょう。

友達になって10年余り、ずっと彼氏いなかったんだもん。(あたしが知らなかっただけかもしんないけどさ。)(疑心暗鬼。)
自分で言うことではないですが、あたしはこの友だちにめちゃめちゃ好かれているので、今はまだヤダーーーーーッ!ってガチで病んだりしたらあたしを優先してくれると思うよ。(ほんとかな?)(あましがそう思い込んでるだけかも。)(なんも知らんし。)
でもだからといって、あたしたちの間にあるものが恋愛だったことはないし、あたしと付き合ってほしいとかではないので、素直にめでたいことだとも思うのよ。
友だちって、あくまで友だちだから、どれだけ仲が良くても人生の伴侶ではない。

夢女子のあたしは、今のところは今の彼(二次元キャラクター)以外に一緒に生きていく人を探す気はなくて、もしも万が一ずっとこの気持ちのままだったら、彼はこの世にいないんだから1人で死ぬんだ……。

親友の「1番仲がいい他人」の座を奪われる(予定)と、
一方あたしはいつまで夢女子をやってるつもりなんだ?という不安(ちなみに、この友だちも夢女子だった時期がある)
これらのダブルパンチを喰らい、息も絶え絶えなのですわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?