見出し画像

メルヴィンを探せ

一冊の本を売る
森岡書店さんでの出会いは
今思うと奇跡
フォトグラファー
押尾健太郎さんが
写真の道へ進む決断をした
ひとりのホームレスとのふれあいを
撮った写真集
20年経っての初出版
なぜ?
ただ彼に会いたいから、、
表紙のタイトルは
メルヴィンが住んでた番地だけど
今はない‥
でも会いたいのだ。

森岡書店まえの通り

押尾さんの純真な思いが
急に心にささって
そうだな、、年月経たないと思いを
形に出来ないことがある
それは細胞に刻まれるぐらいの
強い思い。
わたしも一緒に探さなきゃ
メルヴィンを!!
これは妄想ではない現実
そうだ!私の住む図書館へ寄贈しよう
そしてたくさんの人に触れてもらおう

ローカルな出張図書館さん

そして、知らないとこで
たくさんの善意が形になって
近所の氷川図書館に
押尾さんが語りに来てくれることに。
淡々と話す彼には気負いがない
これからも
いろんなとこでメルヴィンのこと
話してほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?