見出し画像

あの素晴らしい日々

ストロベリームーン。。。

コーヒーが飲めなくなる日がくる前に
自社で栽培をはじめた会社を紹介していました。収穫もできて味もそれなりで皆さん喜んでいました。そしてこれから、そのコーヒーを商品化して行くわけですから、原産地日本という表示になるのでしょうか??気象変動で
コーヒー以外にも色々あるようなので食の有り方も大きく変わってくると思います。
昆虫食が取り上げられた時も有りましたが、
その後はどうなったのでしょう。そのままは
イナゴぐらいは食べられるかもしれませんが…それでも進んで食べたいとは思わないのでちょっと無理かもしれません…それしかないと言われれば従うかもしれません…これは
夢物語ではなく現実の話ですから、、きっと
自分が生存していない頃には普通食になっているかもしれないです。きょうも同世代の方と自分たちが食べてきた物は、今では贅沢品になってる話をしました。お魚は養殖などは無くて(養殖と言う言葉が無かった)天然物
だけでしたから、、不思議とその味を覚えてる訳です。格好はそんなカタチではあるけれど味わいが違うのです…なので環境が良くなることはないでしょうから、食べることが無かったものを食すると言うことは現実味を増してきます。それでも生きねばなりません。
なるだけ食べやすいように工夫されることを
心底のぞみます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?