見出し画像

三が日

年末年始をそれなりに過ごしていると1週間はあっという間にすぎた。

昨年の3月にマスク外しが解禁されてからは
日を増すごとに人が集まりだした。経済も相当なダメージを受けていたから人が戻ることは活気にも繋がってようやく目先がつくようになったとおもう。酷暑が続いたあとには
秋にもなっていないうちにインフルエンザ流行と気がおさまる気配はなかった。やはりマスク外しの影響大だったろうが、、今までのことを取り返す方が優先になるのは仕様がないことだ。さいきん4年前のことが自分のFB投稿の振り返りになっている。良くも悪くも
生き延びたものである。とつくづく感じているのは自分だけではないだろう。その間で年を取って体の老いも進んだので薬に頼らなければならない日常となっていた。それでも興味がつきない性格なので現実の自分を少し誤魔化しながらきょうを生きることにだけ集中することが最小限の行いとなっている。
それなりに生きることはまだまだ未知でもあるのだから呑気はしてられない。
そんな意地みたいな部分もあったりするので
もう少し頑張れるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?