見出し画像

しなやかな心

地元の常盤山部屋人気力士が休場になって
残念無念…(ご本人が)

昔の朝ドラを再放送しているのは視聴者からの要望なのか?単に制作サイドの都合なのかは分かりませんが…当時は高視聴率だった朝ドラをみると、とても単純な内容だったことが分かります。朝なので、難解な話しは避けてくれていてヒロインも隣りにいるような女性の成長を見守る感じです。たしかヒロインは新人俳優をオーディションして決めていたので、朝ドラに出られることは将来を約束されたわけです。どこからかそれがキャリアのある俳優に変わったのは何故だったのでしょうか?なのでフレッシュさを感じなくなって朝ドラのイメージが変わっていきました。それでも暮らしの一部となっている強みなのか、
必ず見ないと1日が始まらない世代が今でも支えてくれています。ドラマは、最初からみないと分からなくなるので初回を外してしまえばもう見る気が失せてしまいます。よっぽど興味深い内容や、お気に入りの役者さんが出演しなければ別ですが、、それもまた難しくなりました…そんな勝手なことばかり思っていたところでの昔の朝ドラでしたから、
ヒロインの天然さと周りのお節介好きの人たちとのやり取りが可笑しくてなりませんでした。笑いから1日がスタートするんですから
いい時代だったのではないでしょうか。。
その朝ドラはゴーヤ人気とともに元気で明るくて、皆良い人しかでて来ないというのも
好ましいので、どこから見ても違和感なく見られるのは凄いんではないの??とおもっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?