見出し画像

104

夏らしい暑さがつづきます。

新貨幣にまだ出会えていません…
渋沢さんは、北区が近いこともあって
渋沢資料館(渋沢邸あと地)へ行くことも出来ますが、、飛鳥山公園どまりです。なぜか?と言われても行けてないのです。住んでる
板橋区では養育院(現在は長寿医療センター)を設立されましたからご縁は深いのです。板橋にはその後大きな病院が増えて行きますが、そのきっかけとなってることも渋沢さんの偉業であることを記憶されて伝えられています。さいきんでは、道路上にあるマンホール画?が流行っているようで日本全国にあるご当地マンホールマニアまでいるようです。板橋区でも渋沢さんと区のキャラクター
りんりんちゃんのマンホールが登場!!して
またまた急上昇の渋沢さんなのです。最後の
幕臣であった方なので、もし生きていて
この時代の有様を見たならば何を思うのでしょうか…こんなにも自然破壊が酷くなってることなど想像できたでしょうか、、
深谷ねぎはちゃんと受け継がれていますから
喜ばれていると思います。長寿医療センター
にある渋沢さんの銅像は深谷の方を向いているそうで、しっかり故郷に恩返しをなさった
やはり偉いかたです。。

スマホの普及で
電話番号案内が無くなるそうです。
たしかにいつ頃からか利用しなくなってることに気づきました、、メモとることも無いんです…チラシ裏メモも懐かしい。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?